COLUMN

【STAND OUT】
札幌市主催 高度エンジニア
発掘・育成プログラム
2022開催!

将来のデジタル化を牽引することができるITエンジニアの発掘・育成を目的としたプロジェクトが開幕されました!昨年も実施された育成プログラムですが、今年も無事開幕することが出来ました!

 

※STAND OUTキックオフイベントについてはコチラ

 昨年のイベントレポートについてはコチラ

 

STAND OUT

 

STAND OUTとは開発資金100万円のサポートと、一流のプロジェクトサポーターがバックアップすることで、自らのサービスを生み出していく人材を育成していくものとなり、昨年との違いは、昨年まではU-30、すなわち30歳以下の方しか参加できなかったのですが、今年からU-40と年齢が引き上げとなりまして、多くの方からご応募を頂きました!

 

その中から厳選なる選考の結果、10組がまず選ばれまして、STAND OUTにおける説明・そして任意にはなりますが、G’s ACADEMYのファウンダーの児玉浩康より起業講座が行われ、選ばれたメンバーは真剣な眼差しで受講を受けていました。

 

今、選考に残ったメンバーは一流のプロジェクトサポーターとプロジェクトの内容について話し合いを行い、最終的には5組までに絞られます。その5組が100万円の開発費用と本格的なメンタリングを受ける資格を手にすることが出来ます。

 

その後、DEMO-DAYと呼ばれる最終発表会があります。

プロダクトの発表会となるもので、何か優劣が付けられるものではありませんが、思いが形になる瞬間を感じ取れる場となります。

参加者の皆様から、世界に通用するTech起業家・エンジニアが生まれること、また今回エントリーしていただいた皆さまのプロダクトが一日も早く世に出ることを楽しみにしています。

 

G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROも今後のスタートアップシーンを盛り上げていけるように協力していきます!

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

まずは学校説明会へ。
ご予約はこちら