ジーズアカデミー|東京・福岡|起業家・エンジニア養成学校(プログラミング)BECOME A GEEK WITH THE POWER TO CHANGE THE WORLD

ReadingReading読みもの

【9月特別開催】フルタイム総合LABコース現役生の座談会つき学校説明会を開催!

オンライン受講って実際どうなの?挑戦的なコミュニティは本当に生まれるの?気になる現役生の生の声も聴けるフルタイム総合LABコース現役生の座談会つき学校説明会を夏休み期間限定で特別開催します。

ジーズアカデミーでは、ゼロからプログラミングの全体像が理解でき、いかにしてみなさまが本気のサービスづくりを実現していくのかを学校説明会にてお伝えしています。

夏休み前後で新しい学びの機会創出に絶好なこのタイミングで、毎回高い満足度をいただく学校説明会と、フルタイム総合LABコース現役生の座談会をセットにした特別イベントを限定開催します。

どんなイベント?

本イベントはジーズアカデミーの学校説明会90分+座談会30分程度の構成です。

前半90分間の学校説明会では、世界のスタートアップや日本のIT産業の現状、プログラミングの全体像から、いかにして個人が本気のサービスづくりを実現していくのかをお伝えします。

さらに後半30分は、実際にジーズアカデミーのフルタイム総合LABコースを受講している現役生を招いて入学の経緯、学習状況、コミュニティの様子など、本音で語っていただきます。

緊急事態宣言中もオンラインで熱烈なプログラミング学習、企画づくりに取り組んできた現役生。完全オンライン下での学習って実際どうなの?挑戦的なコミュニティは生まれているの?ここでしか聞けないリアルな質問ももちろん受けつけます。

イベントの魅力

オンラインで気軽に参加可能

本イベントは完全オンラインで実施します。
移動する必要は一切ありませんので、ご自宅のPCからお気軽にご参加可能です。

世界のスタートアップ、日本のIT産業の現状を知る

昨今の社会を支えるイノベーショティブなサービスはすべてITを駆使しているといっても過言ではありません。学校説明会では、冒頭で、ITをとりまく日本と世界の現状をお届けします。

超初心者のためのプログラミング解説

Webサービスの開発に必要な最低限の知識や「どのプログラミング言語から学べばいいのか?」という初心者の方が抱く疑問に答えていきます。一見複雑なプログラミングの世界ですが、その構造はいたってシンプル。知っているだけで今後の学習は非常にスムーズになります。

現役生によるリアル体験談

ここでしか聞けない質問も受けつけています。どんな人たちが入学しているのか、どんな学びを得ているのか、気になることはお気軽にご質問ください!

開催日程

夏休み前後で新しい学びの機会創出に絶好なこのタイミングで、全5回の開催日程を用意しています。ぜひ、この機会に新たな学びの準備を進めてはいかがでしょうか。

参加無料、完全オンライン実施でどこからでも参加可能ですので、ぜひご参加ください!

 

LABコース現役生の声 

Q 【リモート受講について】今回ジーズアカデミーでは初めてのリモートにて開講、講義を行ってきました。リモート講義を受けてみた発見や気づき、良かったことなどをぜひ教えて下さい。

A 人見知りな自分が多くの人と距離を縮められたのはリモート環境のおかげだと思う。またFacebookに過去の講義のアーカイブが残っているのがとてもありがたい。全然ついていけていない分何度も見返しています。欲を言うと見返しやすいようにyoutubeにアップロードして欲しい。

A 通学時間、家事育児との両立、動画振り返り、いろんなひとと話せる。様々な面でよいことばかりでした

A Zoomのチャットの恩恵がすごく高いように感じられます。みんなが一つの画面を見て、質問や感想、そしてネタ(←主にこれですが、、)をシェアできることが、受講生の熱量の増進、満足度の高さに繋がっているのではないかと思いました。また、通学時間を大幅に削減すること(=コードを書く時間の確保)に繋がり、受講生の学習理解にも大きく繋がったのではないかと思います。(往復2時間としたら、4日で8時間。。これはかなり大きいはず)。

Q 入学してから短期間で様々なアウトプットをしてきました(課題、JS選手権、PHP選手権など)が、この2か月半でご自身にとって、感じた成長や良かったことを教えてください。

A 今まで頭の中にあるものが現実世界に表出することはほとんどなかった。そのためその概念が常に脳のメモリを食っていた為、個人的に頭が重くてパンクすることもしばしばあった。Outputによって外に情報を置く(プロダクトとして)事が出来て、そもそも負荷が軽くなって楽になったという事と、人にFBをうけることによって自分とは切り離されたところで物が成長する仕組みが出来た事に嬉しさを感じている。あと何より同期の皆さんとこんなに楽しく議論できる事が何にも変え難い価値です。

A プロダクトを作れるようになりたくてジーズに入ったので、短いスパンで課題をこなすスタイルは自分に合っていた。強制力もある。他の人が平然と想像を超えてくるので上限を上げてもらえて周りに感謝している。

A 毎週、課題発表があり、さらに定期的に選手権があるというスタイルが、とても有効だったと思います。自分が設定したテーマと内容を期限内に確実に実装するというチャレンジを自分に課し、各課題に挑みました。かなり自分を追い込んで取り組んだ結果、ゴールに到達でき、プログラミングに対する自信をつけることができたことは、とても大きい成果でした。参加無料、完全オンライン実施でどこからでも参加可能ですので、ぜひご参加ください!

詳しくは学校説明会でお待ちしています。

 

G's Academy

セカイを変えるWebサービスを日本から発信することを目指す、エンジニア起業家養成スクールです。

転職志望の方はもちろん、起業志望の方が多く通学しており、現役で活躍する一流エンジニアのメンターサポートをうけ、未経験から半年でオリジナルのTechサービスを開発。

卒業後資金調達に成功したスタートアップはわずか4年間で49社誕生し、総計27億超の資金調達に成功しています。

G's Academy
説明会に
申し込む