COLUMN

《GGAレポート》
福岡単独開催!
【GLOBAL GEEK AUDITION Vol.8】
のフォトレポート!

G’s ACADEMY FUKUOKA のさちおかです!

昨年11月に開催されたGLOBAL GEEK AUDITION(以下GGA)にご来場いただきましてありがとう座いました。
福岡校単独で開催したGGAの模様をお届けいたします!

 

GLOBAL GEEK AUDITIONとは?

 

 

GLOBAL GEEK AUDITION(以下、GGA)とは、G’sの半年間の集大成である卒業制作(プロダクト・サービス)を、来場者に向けて行うピッチコンテストです。

今回はジーズアカデミー福岡校を会場に、オフライン・オンライン併用開催で実施いたしました。一般参加者はもちろん、エンジニアを採用したい企業のご担当者、投資先を探す投資家とVCの方など毎回100名以上ご参加いただいております。

開催までを盛り上げた卒業生・在校生・メンター陣

 

Twitterでは2週間前よりカウントダウンを開始し、たくさんの方にご協力いただきました!

カウントダウン15

カウントダウン14

カウントダウン13

カウントダウン12

カウントダウン11

カウントダウン10

カウントダウン09

カウントダウン08

カウントダウン07

カウントダウン06

カウントダウン05

カウントダウン04

カウントダウン03

カウントダウン02

カウントダウン01

最後の最後まであきらめない

リハーサルでは、最後まで調整行う姿に彼らの本気度を感じました…!
お互いがお互いの発表を聞き、フィードバックをする様子

フィードバック1

フィードバック2

いよいよ本番当日!

本番

今回も様々なWEBサービスやAI、VR、IoTなどの先端技術を駆使したサービスなど多数が出場し、開場はいつもと違う熱気に包まれていました!

気になる結果発表は・・・?

第1位:enoniwa / 津曲 妃佳利・宮川 卓也・橋口 稔真

子どもの成長の軌跡を立体的にのこす、家族だけのバーチャル美術館。お子さまの作品写真と発語の様子を飾ることで、時や場所を超えて思い出をもつことができるアプリ。

Tsumagari

第2位:あぐしす / 髙橋 玲奈

豪雨災害時の農業被害について現地からLINEで報告できるシステム。オープンデータを活用した農地住所検索機能を備え、報告情報を行政ネットワークLGWANに取込み使用。今年度導入決定。自治体DXを目指す。

takahashireina

第3位:8COLOGY(エコロジー) / 難波 佳代子・小石 大介

プラスチックのリサイクルを促進するためのサービス。回収対象の容器かどうか判定することが可能な回収機が特徴。

takahashireina

第4位:OTASUKE / 角田 光

第5位:大漁シェアーズ / 大谷 恵子

第6位:Can×Can / 森重 健

第7位:Lead / 上薗 沙也香

第8位:grow / 石橋 貴文

第9位:SNE MART / 堀 真樹

takahashireina

全チームが最後まで全力を出し切りました!

ご来場いただいた投資家・採用担当の方々にたくさんをフィードバックコメントをいただきました。その中で最もコメントが多く、お話を聞いてみたい!となったのが角田光さんでした!

kadota

最後に…

ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。これからもジーズアカデミーはプロダクトを武器にセカイを変えようとチャレンジする人を応援していきます。引き続き、卒業生、そしてジーズアカデミーの取り組みにご注目いただければと思います。

yosegakiboard

ジーズ福岡の校舎内の寄せ書きボードには、たくさんの応援コメントをいただきました!
これを書くために久々に来校してくれた卒業生のみなさん、ありがとうございました!

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

10月開講!説明会はこちら