COLUMN

《GGAレポート》
GLOBAL GEEK AUDITION
Vol.1 開催!
結果発表!


2015年10月30日 ジーズアカデミーの集大成、”GLOBAL GEEK AUDITION Vol.1″が 渋谷ヒカリエ レバレジーズにて開催されました。

4月に開学したジーズアカデミーTOKYOの最初の卒業制作発表会です。発表者は初心者から挑戦し、6ヶ月間かけた努力の結晶をこのプレゼンでぶつけます。

卒業制作を提出した29名のうち、全19名がプレゼンに挑戦いたしました。

GGA_fujikura.jpg

観客は、超満員の全100名の企業採用担当者とVC担当者。優勝者は来場の企業投票によって選ばれます。最優秀賞はシリコンバレーへのインターンシップです。

尚こちらの発表者は、『ジーズアカデミー戦記』ブログでおなじみの藤倉さん。

GGA_nakajima.jpg

入学時からの企画をここで完成させた中島さん。企業からは一人ひとりにコメントをもらいますが、その実用レベルの高さに賞賛の声。

GGA_morikawa.jpg

全19人の発表の後、元LINE社長、現在C Channelを起業した森川社長からコメント。6ヶ月の驚異的な成長を高く評価いただきました。

GGA_meishikoukan.jpg

そして名刺交換会。その場でスカウトが行われます。一人で20社からスカウトされたツワモノも。ジーズメンバーの6ヶ月の努力の結晶を60社100名の皆様に見ていただくことができました。
そして企業のみなさまからの評価点は、翌日、卒業式で発表。以下のとおりとなりました。

ご投票いただいた参加企業の皆様、誠にありがとうございました!

GLOBAL GEEK AUDITION Vol.1 投票結果発表(上位5名)

1位:Photoruction 中島 貴春さん

2位:LandSkip 下村 一樹さん

3位:IT TERM GRAPHICS 柿木 大志さん

4位:spaaaace 栗林 緒さん

5位:いくぺあ 小柳 隆裕さん

優勝者中島さんがPhotoructionでシリコンバレーインターンの権利を得ました!

また、2位の下村さんのサービス「LandSkip」はこのときに正式リリース。一気に3000名の会員をつけたそうです。すごく癒されるサービスですので、ぜひ皆様ご利用ください!

尚、このプレゼンの模様が掲載されたWebサービス「LTshare」も今回発表された磯村さんの卒業プロダクト。LTに特化したプレゼン映像+スライドが見れるのが特徴です。

ぜひ、そのほかの力作もLT Shareでご覧ください!

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

10月開講!説明会はこちら