COLUMN

《レポート》
G’s Christmas Party 2020
in FUKUOKA

※マスクは写真撮影時のみ外し、それ以外では装着、喚起を徹底した上で開催致しました

先日ジーズアカデミー福岡(以下ジーズ)で、クリスマスパーティーを開催しました!

イベント内容

卒業生近況報告プレゼン

これまでにジーズ福岡を卒業したOB/OGたちに現在の近況報告をしてもらいました。素敵な報告ばかりでスタッフ一同とても嬉しく、在校生たちは将来の自分たちの姿と照らし合わせていたのか、食い入るように聞いていました♪

在校生開発!オリジナルビンゴゲーム

平日コースLAB4期生と週末コースDEV7期生がチーム開発をして、BINGOゲームを製作してくれました。ビンゴシートもオンラインで個々に表示され、みんな授業や課題提出と並行して頑張ってくれました。

シェフバンブー&在校生による美味しいお料理の品々

今回のお料理はジーズ福岡のメンター、バンブーさん(竹村さんの愛称)がメニュー考案から担当してくださり、現役生のボランティアチームと一緒に美味しいお料理の品々を作ってくれました。いや〜、おいしかったなあ。

準備の時間から

買い出しや開発など準備の時間からクリスマス会は始まっていました♪
ひとりひとりが楽しい2時間にするために、楽しみながら準備を進めてくれたおかげで、当日は素晴らしいクリスマスパーティーになりました!

期や年齢、職種を超えた交流

ジーズには大学生や社会人、ママなどいろんな人が通っており、メンター人も現役エンジニアやCEOなど様々。
なのでこのようなイベントを通して同期以外でもたくさんの人と繋がることができ、コミュニティー運営に重きを置いているジーズだからこその交流の場です!

ともに半年間を乗り越えた仲間の集合

ジーズ福岡DEVコース2期卒業生、担任のごっちゃん、講師タロさん

卒業してそれぞれの道へ進んだ同期たちとも、こうして集まりお互いの近況報告ができるのもジーズならでは。熱量の高い同期たちとは、近況報告だけでもモチベーションが上がります!

さいごに

今回ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
そして何よりも、バンブーさんはじめお手伝いを率先してやってくれたジーズメンバー。この場をお借りして心から「ありがとう」伝えたいです。
みんなでつくったこのクリスマスパーティーの思い出、ずっと忘れないでね!
そしてまた来年、イベントしようね♪

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

10月開講!説明会はこちら