COLUMN

《イベントレポート》
【G’sコミュニティの可能性】
コミュニティで自分のやりたいを
ブーストしよう!を開催しました。

kv

昨今、コミュニティというワードを日常的に聞くようになりました。
オンラインサロンやコワーキングスペース、エンジニアコミュニティなどなど…
しかし、よくよく考えてみると…

学校のクラスや部活動は「コミュニティなのか?」と聞かれると、
コミュニティであるようなないような、
何をもって「コミュニティ」なのかそうじゃないのか?

そんな疑問に対し、G’s ACADEMYの創設者でありコミュニティを運営しているG’s ACADEMY 創設者/Founder 児玉 浩康氏と、G’s ACADEMY UNIT_SAPPORO Community Manager 寺越 真知子氏をスピーカーとして迎え、ファシリテーターとしてEZOHUB SAPPOROコミュニティマネージャー 伊藤享祐氏よりお二人に
「コミュニティとは何か?」について多くのご質問を頂き、お答え頂きました。

そもそも、何故コミュニティが必要なのか?
コミュニティでないとダメなのか?
今何故コミュニティが求められているのか?

など、多角的な面からコミュニティ論が語られる中、ひときわ盛り上がった内容は…

スタートアップの失敗する理由として「チーム」としての力不足、いわばコミュニティ論が入っている事でした。

マーケティングや資金調達というのは容易に想像出来るものではあると思いますが、チームの価値観や熱量、向いている方向など、「コミュニティ」は維持出来るように努めなければならない。

それらを学ぶために、コミュニティを体験しておく事は非常に貴重であり、G’s ACADEMYは入校直後から自身がコミュニティの一員となるようなプロセスを得られることも出来ます。

まさに、自分のやりたいをブーストする場所として「コミュニティ」は非常に貴重なものとなります。

トークが終わった後はmeetUPにてゲストと会場参加の方々にて交流して頂き、盛会のち、閉幕となりました。

 

G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROは、現在6期(4月生)を募集しています!

 

ITを活用して何か新しいことを始めたいと思っている方、 プログラミングを始めたいけど、他のスクールでは何か物足りないと思っている 方、 新規事業創出のためにより良い環境が必要な方、 IT企業への就職転職を考えている方、 などなど、G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROの学校説明会へどうぞお気軽にお越しください。

 

 

学校説明会はこちら

 

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

2024年10月からスタート!
まずは無料の学校説明会へ