COLUMN

《レポート》
US_DEV4
北海道からセカイを変える!
それぞれの想いを胸に
旅立つ卒業式

こんにちは!G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROコミュニティマネージャーの真知子です。

まだまだ肌寒い今日この頃の札幌ですが、6月4日(土)、G’s ACADEMY UNIT_SAPPORO DEV(週末集中コース)第4期生の熱気溢れる卒業式が開催されました。



つい先日のGLOBAL GEEK AUDITION(※通称GGA)を経て、あっという間に6ヶ月の日々が過ぎ去りました。


▼GGAの様子はこちらをご覧ください!


UNIT_SAPPORO 4期生登壇者が優勝! “GLOBAL GEEK AUDITION 2022.SPRING”

第4期の卒業生は全15名。


運営会社であるサツドラホールディングスの従業員の方をはじめ、大学生から、公務員、経営者の方まで幅広い層の方が受講されました。



▼受講中の様子は、4期卒業 石田健雄さんのnoteをご覧ください!



https://note.com/ishida_takeo/n/n44878f63aede

職業・年齢関係なく、とても仲間想いで結束力が強い印象の第4期の皆さん。


Graduation Pitch ! ということで、卒業式のために皆さんには、自分がどのようなサービスを考え、卒業制作プロダクトとして何を作ったのかを発表していただきました。




自分の人生で大事にしている価値観を軸に考え抜いたアイデアから生み出されたプロダクト。


4期生もこれまでの1期生〜3期生までと例外なくプログラミング未経験の方が大半でしたが、実はプログラミングに詳しい人よりも自分の業界や仕事を深く理解している人、業界などに深く精通している人ほど良いアイデアが出てきやすいのが事実だったりします。


予定の時間をかなりオーバーするほど、それぞれとてもアツい想いの込もったピッチでした。


ピッチのあとは、卒業証書授与。


ひとりひとりがこれまでの振り返りと今後の展望を含めた一言を発表していました。




これまで共に切磋琢磨し高め合ってきた仲間たち。


半年間、本当に本当にお疲れ様でした。


北海道からセカイを変えるGEEKたちの今後の活躍を期待しています。





G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROは、現在5期(10月生)を募集しています!


ITを活用して何か新しいことを始めたいと思っている方、 プログラミングを始めたいけど、他のスクールでは何か物足りないと思っている 方、 新規事業創出のためにより良い環境が必要な方、 IT企業への就職転職を考えている方、 などなど、G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROの学校説明会へどうぞお気軽にお越しください。

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

キャンペーン締切迫る!
まずは学校説明会へ