COLUMN

《イベントレポート》
北海道・札幌の
スタートアップ・ベンチャーが
集まるEZOHUB 交流会

こんにちは!

G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROコミュニティマネージャーの真知子です。

つい先日、EZOHUB SAPPOROで「スタートアップ」「ベンチャー」をテーマに開催されたEZOHUBの交流会に参加させていただきました。

※EZOHUB SAPPOROとは
サツドラホールディングス株式会社の本社社屋2Fに設けられたコワーキングスペース。全3,000冊以上の書籍を自由に閲覧でき、知識習得に最適な環境です。1Fにはサツドラ店舗も併設されており、買い物もできるので、一日中学習することができます。
G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROの講義もここで行います。(オンラインでも参加可能!)

交流会自体は、いつ始まったの?と思うほどゆるゆると開始。
徐々に人が増え始め、気付けば最終的には70-80名ほどのたくさんの方々が来場されており、札幌・北海道のスタートアップについてさまざまな意見交換を行うことができました。

同じ札幌で活動している方々がこんなにもたくさんいらっしゃったとはという驚きと、それぞれのこの出会いからこれからの札幌・北海道がますます盛り上がっていくことに期待が高まりました。

中盤では札幌・北海道からセカイに挑戦しているスタートアップの起業家たちが1分間ピッチを行い盛り上がりも最高潮に。

ちなみに・・・講義でも使用している大きなモニターに、G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROのPR映像を交流会の最中はずっと投影させていただきました。
また、紹介タイムを設けていただき、しっかりPR!

UNIT_SAPPOROの卒業生たちもたくさん来場されていました。

この交流会は定期的に開催されるそうなので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください!

ちなみに・・
G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROの卒業生であり、札幌を拠点にスタートアップ起業家として活躍するお二人をお招きしたイベントを開催します!!
札幌・北海道のスタートアップシーンをさらに盛り上げるべく、STARTUP CITY SAPPOROと、G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROが共同で開催するイベントです。

【6/23(木) 19時〜】札幌・北海道からセカイを変える〜スタートアップ×プログラミングのリアル〜

イベント詳細・予約はこちらから!

G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROは、現在5期(10月生)を募集しています!

ITを活用して何か新しいことを始めたいと思っている方、 プログラミングを始めたいけど、他のスクールでは何か物足りないと思っている 方、 新規事業創出のためにより良い環境が必要な方、 IT企業への就職転職を考えている方、 などなど、G’s ACADEMY UNIT_SAPPOROの学校説明会へどうぞお気軽にお越しください。

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

まずは学校説明会へ。
ご予約はこちら