COLUMN

【イベント開催報告】
G’s ACADEMY UNIT_SAPPORO
開校3周年イベント

ogimage

こんにちは!UNIT_SAPPOROコミュニティマネジャーのいしおです!

UNIT_SAPPOROは2020年10月31日に設立し、3年が経ちました。そこで、2023年11月11日に3周年記念イベントを開催しましたので、その様子をお届けします。

この記念すべきイベントでは、サツドラホールディングス株式会社の代表取締役社長である富山浩樹さんと、株式マイルシェアのCEOである森田宣広さんが登壇し、トークセッションが行われました。

ogimage

ファシリテーターにはG’s ACDEMY UNIT_SAPPORO1期~5期までを担当した寺越真知子さんにお願いしました。

ogimage

ファシリテーターの寺越真知子 氏

まずはUNIT_SAPORO設立までの経緯をお二人に伺いました。
なぜ、UNIT_SAPPOROがEZOHUB SAPPOROに設立されたのか。森田さんが起こしたアクションなど裏話がたくさんありとても面白い内容で引き込まれました。

ogimage

写真奥:富山浩樹 氏(サツドラホールディングス株式会社CEO) 
写真手前:森田宣広 氏(株式会社MILE SHARE CEO)

また、設立から3年が経過ということで設立当時の北海道のスタートアップの状況と現在とを比較してどのような変化が起こっているのかを伺いました。

ogimage

急遽、無茶ぶりではありましたがイベントの1週間後にGGAに登壇するUNIT_SAPPORO6期の渡辺庸介さんにGGAで発表する5分間ピッチも披露いただきました。

ogimage

写真手前:6期渡辺庸介さん

トークセッション終了後はG’s ACADEMY FOUNDERの児玉さんからお祝いのビデオメッセージを披露し参加者同士で交流会を実施。

ogimage

ビデオメッセージの模様

 

ogimage

森田さんから乾杯のご挨拶

 

ogimage

フォトスポットで写真撮影

 

ogimage

交流会の様子

 

各期G’s生との交流もあり、G’s関係者以外とも交流が生まれ懇親会は盛り上がりをみせていました。最後に3周年イベント参加者と集合写真を撮って会はお開きとなりました。

ogimage

今後、4周年、5周年と続けていけるよう努力してまいりますので、何卒、よろしくお願いいたします。
G’s ACADEMY入学にご興味があるかたは、ぜひ説明会にご参加ください。

学校説明会のご予約はこちら

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

まずは学校説明会へ。
ご予約はこちら