COLUMN

【卒業式レポート】
東京校フルタイム総合LABコース
第16期生の卒業式が
開催されました!

こんにちは!ジーズスタッフの河野です。

2024年4月に、フルタイム総合LABコース第16期生の卒業式が開催されました。
LABコースのカリキュラム改定後、初となる卒業メンバーたち。
今回は、G’s ACADEMYフルタイム総合LABコース第16期生卒業式の様子をお伝えします!

卒業式はG’s ACADEMY東京校舎で開催しました。
一部、オンライン参加のメンバーも含めて総勢23名が出席しました。

G’s ACADEMYへ入学する目的は、起業・新規事業・就転職など個人によって様々です。
異なる価値観やバックグラウンドを持つ多種多様なメンバーが集まり、各々の目標に向かって突き進みます。会社での立場やこれまで積み重ねてきたキャリア、そして年齢や性別の違いは一切関係なくお互いが切磋琢磨し、教えあい・支えあいながら6ヵ月間を過ごしてきました。

ここからは6ヶ月間の学びを振り返って、何を感じたのか、これからどんな道に進んでいくのか、卒業式のコメントをダイジェスト形式でお届けいたします!

中島虹敏さん

Nijitoshi Nakajima

皆さんG’s ACADEMYにはそれぞれの目的とか経緯があって入学していると思います。皆さん共通していることは『セカイを変えるGEEKになろう』っていう言葉に共感したってことだと思います。
新しいことに挑戦したい、理想とする自分になりたい、叶えたい夢に向かって突き進みたいとか、そういった価値観やDriveを持った人達と6ヶ月間本気で全力で楽しむことができたってことが、私的には最高に楽しかったです。

関根祐司さん

Yuji Sekine

僕はG’s ACADEMYにきて、今までの人生で出会ったことがないような方々に出会いました。しかも皆さん素晴らしく優秀な方ばかりで。日々が楽しくてしょうがなかったです。
僕の好きな言葉で『人生いくつになっても命を燃やす、心を燃やす。』
これを今後も貫いていきたいと思います。

岩崎健太郎さん

Kentaro Iwasaki

私は教育系プロダクトを作りたくてG’s ACADEMYに入学しました。
6ヵ月間の中で自分自身が納得できるプロダクトが作れたと思っていますし、最終的にはGLOBAL GEEK AUDITION(GGA)に登壇することができました。ここまでのプロダクトは、G’s ACADEMYのスタッフやチューター陣の皆さん、そしてLAB16期生の全員がいたからこそ実現できたと思います。
正直、独学でやっていたら実現できていなかったと思います。皆さんのおかげで成長することができました。

久保田圭介さん

Keisuke Kubota

僕は元々、良い大学に入って良い企業で働くことが最高の人生だ、という価値観を持っていました。大学卒業後に世間でいう優良企業に入社・転職したもののうまくいかず、人生崖っぷちという気分でG’sACADEMYに来ました。
でも、同期の皆に協力してもらいながらここまでの人生を振り返ってみると、全然そんなことなかったなと思い直しました。
勉強していく傍らで、一緒にスタートアップを立ち上げたいと思えるメンバーとも出会いました。かつて安定した職業こそ至高と考えていた僕が、スタートアップを立ち上げるために必死になれています。そのためなら何でもするつもりで、ヘルメットとバッグを買ってUberEatsの配達員を始めました。がむしゃらに何かをなそうと行動していて、本当に自分は変われたと思っています。

卒業生の中には起業を目指して引き続きプロダクト開発に取り組む方、学んだことを活かしてジョブチェンジしたり会社内で新規事業立ち上げに取り組む方、他の領域に学びを広げていく方など進路は多岐にわたります。

G’s ACADEMYで試行錯誤した6ヵ月間を糧に、理想とする未来の実現に向けて突き進んでください。

2024年10月開講フルタイム総合LABコース第18期生の募集開始しております!!
次なる『セカイを変えるGEEK』を目指す、皆様のご出願を心よりお待ちしております!!

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

キャンペーン締切迫る!
まずは学校説明会へ