COLUMN

《イベントレポート》
GGA(GLOBAL GEEK AUDITION)・
G’s BASE FUKUOKA潜入レポート!

GGA(GLOBAL GEEK AUDITION)・G’s BASE FUKUOKA潜入レポート!



皆さんこんにちは!ジーズアカデミーユニット山口のコミュニティーマネージャーの中野です!


つい先日、GGA(グローバル・ギーク・オーディション)を見学、お手伝いするためG’s BASE福岡へお邪魔しました!(全然ひっそりと潜入ではないですが笑)
GGAがどんなイベントなのか?福岡の拠点についてレポートしていきたいと思います!


山口から新幹線で1時間もかからないくらいで博多駅に着き、地下鉄に乗って天神駅へ
駅から10分程度でしょうか、歩いていると大名通りという通りが見え、つきあたりを曲がったところにその建物は現れました。



G’ ACADEMY福岡


見えました!「G’s BASE FUKUOKA」!ジーズアカデミー福岡の拠点です。
外から見ても内装オシャレ~!色使いも良い感じです。中にキッチンもあるし、奥へ行くとイベントができるスペースがあります。グッズもかわいい。





なんと2Fへ行くと集中して自習などができるスペースやシャワー室があり、もはや泊まれる勢いです。がっつりプログラミングができる環境が整っています!
ユニット山口の受講生になれば、山口に住みながらG’s BASE福岡や他拠点も利用することができます!





さて、午後からのイベントが始まりました。2部に分かれていて、まず第1部では学生・20代の方を対象にした20代独立を考えるパネルディスカッションです。その後、第2部 GGAが始まりました!





受付開始時間になると人が次々と入ってきます!なんと50人近くも来ているんだとか。オンラインの方も入れると200人近くいるそうです。この中には投資される方や企業の採用担当者、卒業生で起業されている方 様々な方が来られて、GGA登壇者のプロダクトを待ち遠しにしています。



さぁ、GGAが始まりました!
登壇者の皆さんそれぞれのプロダクトに対する思いを5分間に詰めて発表します。とにかくどのプロダクトもハイレベルで魅力的なものばかりです。ここで実際に就職や出資のマッチングが決まっていきます。ただ、目の前でプレゼンをするだけではなく、その場でビジネスに結びつける。なかなかこういったイベントは他に見たことがありません。



規約上、こちらではプロダクトの具体的な内容はご紹介できませんが、過去開催されたイベントのページがありますので、こちらを参考にされてください。

▷GGA(グローバル・ギーク・オーディション) in FUKUOKA

GGAは毎年 随時開催されていますので、ご興味のある方は他拠点のページもチェックされてみてください!
来年はユニット山口も参戦するぞ!





・・・GGA終了後、登壇者や卒業生の方とお話させていただく機会がありました。スタッフ、講師、卒業生、在校生と皆さん仲が良く、アットホームな雰囲気でした。
エンジニアとしての仕事の話やプロダクトを作ってる中で苦労した話などジーズならではの話が聞けました。



ユニット山口では、福岡のスタッフ、講師、経営者、卒業生、受講生と立場が様々な方とつながれます!定期的にオンラインで合同のイベントや交流会も行っていますよ!
来年も随時 様々なイベントを企画しています!



ジーズアカデミー ユニット山口では引き続き第2期生を募集しています!
3月5日からスタートします!
エンジニアとして就職・転職や起業を考えてる方、少しでもご興味のある方は下記から学校説明会(オンライン)へお申込みください!お待ちしております!



▽ご興味のある方はぜひ学校説明会(個別相談会)へ!▽


RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

まずは学校説明会へ。
ご予約はこちら