COLUMN

【発表会】
プログラミングを通じて、
北海道をリードする
U20-G’s CAMP YOUTH
sponsored by city of Sapporo

2022年8月27~28日の二日間にかけて学んだプログラミングを駆使し、オリジナルのアプリを作り発表する、発表会が2022年9月11日に行われました。

 

※8月27~28日に関するブログ記事はコチラ

 

約2週間ほどの期間しかない中、学生同士がオンラインで打ち合わせをしながら学習を進めて行ったり、Slackという連絡ツールを利用し、やり取りをしながら試行錯誤を繰り返し、プログラミングの精度を上げて、オリジナルのアプリ開発に邁進していきました。

 

そして当日。自分の手掛けたプログラミングを発表。

どんな言語を用いたのか、どんな所に苦労したのか、プログラミングを学んで何を感じたか…などを発表してくれました。

 

・服を選ぶアプリ

・忘れ物をしなくなるアプリ

・カードゲーム系アプリ…etc

 

趣向を凝らしたアイディアは本当に素晴らしいものでした。

以下、アンケートにお答え頂きました一部を抜粋します。

 

内容が濃く、しっかり力がつくプログラムになっていました。いただいた資料を使いながら、復習していきたいと思います。

 

・講師の方の説明やチューターさんとの交流を経て、今後自分達の行いたいことの方向性を見つけることができました。

 

・皆の発表を大画面でしっかり見ることができて、とても面白かったです。

 

参加頂きました多くの方には好評を頂き嬉しいです!今後とも、プログラミングを一つの武器として、自分の創りたいものを創れたという経験を自信に、たくさんのプロダクトを生み出して欲しいと願っています!

RESERVATION

学校説明会(無料)予約

まずはここから。仕事がある方も参加しやすい平日夜・土日に開催!オンライン説明会も選択できます。

キャンペーン締切迫る!
まずは学校説明会へ